2018年5月18日金曜日

MLM企業の事は口コミよりも自分の目を信じるべき

MLM企業の事が知りたいときには口コミではなく自分の目で確認した方が良いでしょう。口コミは簡単に見られるというメリットはありますが、その信用性という点ではそれほど参考にはなりません。特にMLM企業の事を知りたいという時には、あまり参考になるような情報は無いと考えても良いでしょう。
理由は簡単で、口コミというの文字通り、その人が感じたことをそのまま口に出したものですから、ハッキリ言うとその人の感情であって、客観的な事実ではありません。例えば怪しい感じがするというように感じれば、そのまま怪しいという事を書いて投稿するわけですから、これが客観的なモノではないという事は当たり前でしょう。
ですから、事実を知りたいというような時には、自分の目で確認するのが一番です。それ以外の情報は参考程度に確認するぐらいの事でいいわけです。ただ、参考にするという意味では口コミを見ることに意味はあります。こうした感じで見ている人がいる、このように考える人がいるという事に関しては、そのコメントは合っているわけで、客観的な事実ではないにしても、感情的に投稿されたような感じを持っている人がいるという事は事実としてあると認識すれば良いということになります。
MLM企業は販売員という自分の会社の商品やサービスを販売する人を組織して、ネットワークで商品やサービスを販売するという事をすることが多いので、つい最近まで友達だった人が急に販売員となり自分に商品やサービスを売りつけてくるというように感じる人がいます。しかも、その人は少し前までは自分と同じような生活をしていたのに、急に大きな収入を得るようになっていたりするので、これが許せないという気持ちが前面に立つことが多いという事を考える必要があります。何しろMLM企業の販売員は完全に成果報酬型になっているので、売れば売る程儲かるという事になっていて、あっという間にお金持ちになるという事が出来るシステムにもなっているのです。この事実を知っておく必要があります。