2018年5月11日金曜日

MLM企業への口コミは感情的な物が多い事を理解すべき

MLM企業への口コミを見る時には感情的な物が多いという事を理解してみるようにしましょう。口コミは基本的に事実を調べて掲載している者ではないという事がありますが、特にMLM企業への場合は感情をあらわにしている場合が多いので、この傾向が露骨に出てくる事になります。特に多いのが嫉妬によるもので、自分と同じ暮らしをしていた人が急に羽振りが良くなったり、偉そうなことを言いだしたり、多くの収入を獲得するようになったりしていることが多いので、このような傾向が露骨に出るようになります。本人を目の前にして言う事が出来ないうっぷんを投稿によって晴らしているというだけの事が多いというわけです。
MLM企業はネットワークを利用して販売員が商品やサービスを販売して、その成果次第で販売員が報酬を貰えるというとてもシンプルかつわかりやすい報酬システムになっています。いつ販売員がMLM企業の販売員になったのかという事と関係なく報酬が支払われるという仕組みになっているというのが特徴的なところです。いわゆる完全な成果報酬型になっているということで、多くの商品やサービスを販売すれば多くの報酬がその人に入ってくるというだけの事で、自由経済では当たり前のシステムなのですが、自分の友人がいきなりこのような報酬を手にするようになると許せないという人が世の中の人のほとんどの人の感情ですから、最近まで自分と同じランクにいた人が急に幸せな生活をするようになった事で、うっぷんがたまってしまってそれを発散させているのが口コミだという事が理解出来れば、この意味も分かってくるようになるはずです。
ですから、その口コミ自体が嘘だというのではなく、その感情は本物ですし、そうした不快な感情を持つ人がいるという事だけ理解すればそれで十分だという事です。MLM企業の販売員になるとそうした人からの嫉妬を受けるような事もあるという事が分かればそれで良いというだけの事でしょう。