2018年4月20日金曜日

MLM企業の実態は口コミよりも実際の販売員を見るべき

MLM企業は販売員に商品を販売してもらうという方法を使ってビジネスをしているので、その実態を掴むのであれば口コミよりも直に販売員を見た方が早いし正確と考えて良いでしょう。MLM企業は販売員は商品を販売するだけではなく、自分の下に紹介した人を新たな販売員として組織することが出来るというシステムにしているとこが特徴的なところになっています。これが気になるので口コミなどで、その内容を調べたいと考えるのでしょうが、そのような時に口コミを見てもなかなか正しい事が書いてあるとは限りません。むしろ不正確な事が記載されていることの方が多いと考えられます。何故なら、その口コミは販売員にならなくて気分を悪くした人が投稿している可能性の方が高いからです。人は気分を害すと感情的になりますから、その感情的な気分のままに投稿をするという事がよくあります。当然そのような投稿は感情的なモノとなっていますから、正確に物事を伝える物とはならないことがほとんどです。
正確な事は販売員に聞くと分かりやすく答えが返ってきますから、その答えと口コミとを比較するというような形でチェックして見るといいでしょう。するとどちらが客観的な事実に基づいているのかという事が理解できるようになります。しっかりとした販売員であれば、MLM企業についても分かりやすく明確に説明できるはずで、そうするとMLM企業が怪しいような事もない事が明確に分かるはずです。販売組織がピラミッドのようなものとなるのは、組織として販売をするのであれば当然の事で、ピラミッドにならない組織は世界中に存在しないといってもいいでしょう。今の一流といわれるような企業も全てピラミッド組織になっています。そうした事が理解できるようになると、MLM企業の実態というモノも理解できるようになるでしょう。決して怪しいモノではなく、むしろ分かりやすくて信用しやすい組織になっている事も分かるようになるはずです。