2017年9月29日金曜日

「MLM」における専業主婦の成功の秘密とは?

世の中の一般的な認識としては、いわゆる「ねずみ講」と呼ばれるようなビジネスは酷く嫌われています。そもそも、この「ねずみ講」という形態は違法だとして法律で禁止されていることからも分かるように、基本的には「やらないに越したことはない」という評価になります。

この形式と非常によく似ているものの、より安全性の高いビジネスモデルとなっているものが「MLM」ですが、これで専業主婦の成功の秘密を理解しているかどうかによって、結果が大きく変わってきます。とは言え、簡単に専業主婦の成功の秘密といっても具体的に存在しているわけではなく、結局のところは「オーソドックスなビジネスマーケティング」などを活用して取り組んでいくことになります。

「MLM」を成功させる上で重要なことは、「商品理解」です。販売する商品の本来の価値をしっかりと見極め、その商品のセールスポイントを見極めて「付加価値」を持たせるようなセールストーク(殺し文句)を構築していくことが求められます。専業主婦の場合、中には一度も社会人経験がない場合もあるでしょうが、その場合は書店で購入できるビジネスハウツー本などを読みながら、「何を考えるべきなのか」を学習する方法が効果的です。

必ずしも書籍による学習が必須ということではありませんし、インターネットを活用して必要な知識や情報を入手する方法でも問題はありません。また、いわゆる「商才」と呼ばれるようなタレントを持っているのであれば、特別な学習や訓練をする必要もなく成功させられる可能性もあります。

成功の法則は、過去から学ぶ方法が効果的ですが、同時に「失敗する法則」についても良く意識を向けておくことが重要です。成功者は総じて、それ以上の失敗を経験しているものなので、そういった情報をむしろ積極的に収集していくことによって、失敗を回避しながら成功を引き寄せることが可能になります。これこそが、「専業主婦の成功の秘密」です。