2017年9月5日火曜日

日本タッパーウェアの評判と私の意見



プラスチック製の密封容器を我が家ではすべてタッパーと呼んでいましたが、「タッパー」「タッパーウェア」はタッパーウェア社だけ商標登録されている商品なのです。「サランラップ」のようにある一社のラップのみが「サランラップ」と言いますが、どのラップのことも「サランラップ」と呼ぶ人が多いのと同じです。
多くの人が「タッパー」と日常的に使うほど、密閉容器の正解では先駆者であり、素晴らしい商品をつぎつぎと開発してきたタッパーウェア。MLM系企業の多くは美容系・健康食品系・下着系などが多い中、異端児的な存在のタッパーウェアですが、こちらの口コミや評判もみていきましょう。
タッパーウェアは現在タッパーウェア主催の料理教室を各地で開催しており、それをきっかけに魅力を伝え、販売網を広げていっているようです。
料理教室にいくと一つタッパーウェアがプレゼントされるということもあり、食器にまでMLM系の企業があるとは思わず、軽い気持ちで参加されるかたも多いのではないでしょうか?そこで会員にならないと買えないと知ったり、友人からの誘いがあったりして、印象が悪くなってしまい、ひどい人は「宗教だ」とまで言っているようですが、タッパーウェアは路面店も構える数少ないMLM系企業ですので、宗教と言われてしまうほどの存在ではないのではないかと思います。タッパーウェア自体の品質について文句を言っている口コミは見当たらず、製品としては安くはないけど長持ちだし、本当に汁漏れもしなくて保存容器としてはベストだという口コミもあるぐらいでしたので、保存容器も100円均一でも買えるような時代になったので、価格の高さにこのような不の気持ちを抱いてしまった人もいるのではないかと推測しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿