2017年8月4日金曜日

ブログの方向性を少し変えます




今まで多くのMLM系企業について調べてきましたが、まだまだ研究が足りないところです。私は専業主婦の方の社会進出、お金を稼ぐ方法としてネットワークビジネスも一つ選択肢になると思い、いろいろ調べてきました。しかし、このブログを進めていく中でMLM系企業はどこも「ねずみ講」だとか「本当に儲かるのか怪しい」などあまり良いイメージを持っていない方が多く、印象が悪いということを強く感じています。
ただ、今までご紹介したように本当に良い商品を作って、それを大きなマスに働きかけるのではなく、個人的につながっていくことで、魅力をしっかり伝え、体感してもらって納得してもらったうえで購入してもらうという行動自体にはなんらおかしいところはなく、逆に非常に信頼できる流れでもあるし、この販売方法がベストな商品も間違いなく存在すると私は思っています。
それを証明するのが、実際にMLM系企業がたくさんあること、先日記載したネリウムのように急成長するような大きな成功をおさめている企業も多く存在していることだと思います。
しっかり話しを聞きもせずに、「ネットワークビジネスは怪しい」「なんか胡散臭い」と一蹴するのは私としては違うと思っているので、いろいろな企業に対する口コミを見ていきながら、それに対する私なりの意見をのべていければと思います。
私も実際にMLM系の企業に所属したわけではなく、この業界に興味があり、勉強しているだけですので、本当にいち意見ということになりますが、それをお分かりいただいた上でこのブログを読んでいただければ幸いです。

次回からは口コミとそれに対する私の考えをお伝えしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿