2017年8月31日木曜日

フォエバーリビングプロダクツの評判と私の意見



アメリカ・アリゾナ州に本社を構えるForever Living Products社の日本法人、フォエバーリビングプラダクツですが、アロエベラジュースで有名です。
過去にアロエベラジュースに発がん性があるのでは?話題になってしまい、一時販売も落ち込んでいたようですが、厚生労働省が人体に健康上の害は少なく、安全であると発表をし、商品の撤退など最悪の事態にはならなかったようです。
こんな大変な時期もあったものの、今でもネットワークビジネス系の会社の中では大きな売り上げを残しており、増収・増益をしています。売上が好調ということは、アロエベラジュースをはじめ、フォエバーリビングプラダクツが販売している栄養補助食品にも魅力を感じている人が増えているということなのではないでしょうか。

フォエバーリビングプロダクツもネットでいろいろな口コミをみていると商品に関しての口コミはあまり見られなかったのですが、「ネズミ講」「マルチ商法」という言葉で、罵倒している口コミはいくつかありました。

でも、実際に売り上げが伸びているということは、効果を感じている人が増えていることなのでしょうし、長らく売上の好調を続けてこられているわけですから、興味をもって試してみるのは悪いことではないと思います。紹介で販売していくネットワークビジネスにおいて、どうしてもその勧誘の仕方に強引さが出てしまう人などが出てくるのはネットワークビジネスの成長過程でどの会社も経験するようですので、そこに目を向けるのではなく、会社ごとの製品に目を向けて対応してほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿