2017年8月17日木曜日

三基商事の評判と私の意見



今回は中井貴一さんのテレビCMでもおなじみのミキプルーンを販売している三基商事の評判と私が思うことについて書いていこうかなと思います。

ミキプルーンは私がMLM系の企業について調べる前から知っていた商品でしたし、ミキプルーンがMLM系の企業で取り扱われている商品だと知ってびっくりしたくらいだったのですが、ミキプルーン以外にも健康食品やサプリメントなどを多数販売されており、日本のMLM系企業の上位に常に存在する会社です。
こんな大きな企業でも今ではそれほど大きな活動はないようですが、以前「被害者の会」が発足してしまい、大問題になったことがあるようです。被害者の会ができた当時の背景をみてみると、以前は病気の人や体の弱い人に向けて、積極的に営業活動を行っており、営業店になってもらうように積極的に働きかけていたようです。実際に営業店になる契約をしてしまうと大量に商品が送られてきて、それを裁くのに大変な思いをした人たちがいたようで反対運動のようなものが起きてしまったようです。今ではこのような在庫過多になるような運用方法はしていないようですが、もともと、営業店になろうと決めるほど商品には魅力があったのでしょうし、長年愛されていたり、有名人にも愛用者が何名もいるということからも、商品には間違いない保証があると思いますので、適切な運用方法をもって、より多くの人にこれからもプルーンの魅力を伝えてほしいなと個人的には思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿