2017年5月11日木曜日

日本アムウェイの概要



社名  日本アムウェイ合同会社
本社所在地  東京本社
           〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町71
電話  03-5428-7000(代表)
URL  www.amway.co.jp
営業開始  19795月(200891日に日本アムウェイ株式会社より組織および社名変更)
資本金  50億円
従業員数  373名(20165月)
事業内容  アルティコア社の系列会社からの家庭日用品等の輸入・販売(一部製品は、日本で開発・委託製造)
販売方式  ディストリビューターによるダイレクト・セリング(直接販売)

「成功を望むすべての人々にその機会を提供したい。」
アムウェイの2人の創業者がハイスクール時代に熱く語り合った夢が、
1959
年米国ミシガン州でアムウェイ・コーポレーションとして実現しました。
高品質の製品をお届けし、精神的な充実感と幸せにつながる人間的な輪をつくること。
この2つの信念のもと、アムウェイは100以上の国と地域で成長し続けています。

アムウェイ・ビジネスの第一歩は、製品を実際に使い、ディストリビューターに登録することから始まります。
ビジネス活動は大きく分けて、身近な人に製品を紹介し小売りする方法(小売り活動)とアムウェイに興味を持った人にアムウェイ・ビジネスやディストリビューターになることを勧める方法(スポンサー活動)があります。
この2つをバランスよく行っていくことが、成功への近道といえるでしょう。

おいしいレストランを見つけたり、面白い映画を観たときは、その喜びをお友達に伝えたくなります。
誰もが抱くそんな気持ちを、アムウェイは"ビジネス"として形にしました。
自分が使ってみて「ぜひ人に伝えたい!」と感じたアムウェイ製品を身近な人にお薦めしたり、ディストリビューターになることのメリットを興味のある人に伝えられる。
そうした機会を性別や経歴などに関係なく誰にでも平等に用意しているのが、アムウェイ・ビジネスの大きな特長です。

0 件のコメント:

コメントを投稿