2017年1月23日月曜日

株式会社アシュランの概要

株式会社アシュランは、女性の美肌を追及した化粧品や医薬部外品、石鹸などを開発している企業です。
以下、アシュランの会社概要です。

社名 株式会社アシュラン
所在地 福岡県大野城市上大利5-21-1
社長 東孝昭
設立 平成5年12月
資本金 5000万円
年商 339億円(平成21年6月決算)

事業内容は、先ほども書いた内容と、独自のセールスプログラムによるアイ院生の販売などです。会員数は平成21年でおよそ53万人となっています。
美容と健康の経験を活かし、女性の立場に立って素肌伸びを追及するために商品を企画開発しています。使用目的や方法、結果なども十分考慮しているため、人気が高く多くの女性に愛用されています。
特筆したいのが、その商品を全国に普及させるため、独自のコンピューター管理を行っていることです。また、販売プログラムを活かし、平成5年に株式会社ミキカンパニーを設立し、平成6年から販売を開始しました。
より独自性を出すため、平成8年に普及活動をアシュランへ移行し現在に至ります。
アシュランの販売方法は、MLM系企業としては一般的なディストリビューターです。他の多くのMLM系企業もディストリビューターを行っているため、珍しくはありません。
スキンケア商品も豊富なので、使用する上で大切なことを販売員の方に直接教えてもらうことをおすすめします。
スキンケア以外にも様々な商品を扱っているため、国内で人気の高いMLM系企業の一つです。