2017年1月20日金曜日

フォーデイズの事業内容

今回は核酸製品のリーディングカンパニーとも呼ばれる、フォーデイズを紹介します。
フォーデイズは核酸ドリンクであるナチュラルDNコラーゲンを1999年に発売しています。それ以来14期連続で増収を達成していて、同業他社からの評価が高いです。
以下、フォーデイズの会社概要です。

社名 フォーデイズ株式会社
所在地 東京都中央区日本橋茅場町1-13-21
社長 和田佳子
設立 1997年4月
事業内容 健康食品及び化粧品の開発・販売
年商 369億円
従業員数 230名
企業理念 フォーデイズは、人のつながりを深める企業でありたい。

核酸ドリンクとは、遺伝子レベルで健康を考えていくドリンクのことです。フォーデイズが取り上げるまではそれほど注目されていなかった核酸ですが、今ではたんぱく質や脂質、糖質、ビタミン、ミネラル、食物繊維に次いで第7の栄養素とまで言われている大切な栄養素です。
核酸はもともと人間の体内にある栄養素ですが、それを外からも取り入れることができればさらに健康になることができるのでは、と考えたのがフォーデイズです。核酸系健康食品のパイオニアともいえると思います。
核酸ドリンクは瞬く間に一般の間に広まり、今も高い人気を誇ります。

フォーデイズでは販売のほか、現在も核酸に関する研究が続けられています。また、正しい健康情報を伝え、安心・安全の製品を追及しています。
現在核酸が一般的になりつつあるのは、フォーデイズのおかげかもしれません。